採用情報

スタッフ募集

私たちの仕事は、毎月関与先を訪問し、会計・税務に関するサービスを提供する仕事で、関与先のお客様と信頼関係を築くことがとても重要です。
お客様に寄り添って話をしっかりと伺い、一緒に課題を解決していく過程で、税務にとどまらず、様々な知識が身に付きます。
未経験の方は、最初は社内での実務を通して基礎知識を身に付け、その後、関与先に同行して税務監査の経験を積んでいきます。
先輩スタッフがしっかりとフォローしますので、ご安心ください。





募集要項

雇用形態

正社員

募集職種

税理士補助

仕事内容

会計監査、決算申告

資 格

普通運転免許、
簿記2級資格取得者歓迎

必要なPCスキル

基本的な操作

募集年齢

20代から30代前半

学 歴

専門学校・大卒以上

給 与

月給240,000円~300,000円
(昇給あり)

賞 与

年1回

就業時間

8:30~17:00

休日休暇

週休2日制(土曜、日曜、祝日他)、
夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇 年間休日120日以上

勤務地

三島事務所
〒411-0035 静岡県三島市大宮町2丁目14-29
>アクセス
静岡事務所
〒422-8062 静岡県静岡市駿河区稲川1-1-15
ヴィラセイユー稲川301
>アクセス

採用人数

3人以上

福利厚生

社会保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
社内旅行、その他イベント



先輩インタビュー

先輩インタビュー
先輩インタビュー

Q1.具体的な業務内容を教えてください。

A.法人・個人事業を営んでいる顧問先に定期的に訪問し、帳簿のチェック等の監査業務、決算業務を行っています。

Q2.仕事をする上でもっとも大事なスキルは何ですか?

A.関与先訪問時の社長や従業員の方との会話、事務所内で業務を円滑に進める為のコミュニケーション能力は大切だと思います。

Q3.職場の雰囲気を教えてください。

A.堅いイメージを持っていたが、風通しが良くメリハリがある。
何かあればすぐに相談でき、解決に向かっていくことができる環境だと思います。

Q4.仕事とプライベートの両立はできていますか?

A.休みは暦通りで、年末年始、お盆もしっかりあります。基本的に残業もないので両立できています。

Q5.求職者に向けてメッセージをお願いします。

A.難しいことも多く責任のある仕事なので、大きなやりがいを感じることができます。社内研修も充実しているので、安心して働くことができると思います。




先輩インタビュー

Q1.具体的な業務内容を教えてください。

A.・巡回監査
 ・決算業務

Q2.仕事をする上でもっとも大事なスキルは何ですか?

A.・コミュニケーション能力
 ・簿記知識
 ・PCスキル

Q3.職場の雰囲気を教えてください。

A.落ち着いた雰囲気で、スタッフの距離感が上手く保たれながら、適切にコミュニケーションが取れています。

Q4.仕事とプライベートの両立はできていますか?

A.残業時間が少ないので、プライベートの時間が確保できています。

Q5.求職者に向けてメッセージをお願いします。

A.大変なこともありますが、それ以上のやりがいを感じる事の出来る職業だと思います。




先輩インタビュー

Q1.具体的な業務内容を教えてください。

A.毎月の巡回監査と決算業務及びそれに付随した申告書の作成や年末調整などの業務が主になります。

Q2.仕事をする上でもっとも大事なスキルは何ですか?

A.基本的な簿記の知識とPCの操作スキルや、人とのコミュニケーション能力が求められます。

Q3.職場の雰囲気を教えてください。

A.分からないことは先輩職員が丁寧に教えてくれます。

Q4.仕事とプライベートの両立はできていますか?

A.定時での退社を呼びかけられているので、ONとOFFの切り替えはしやすいと思います。

Q5.求職者に向けてメッセージをお願いします。

A.最初は覚えることが多く、慣れるまでは大変だと思います。
でも、勇気を出して一歩を踏み出したら、新しい景色が見えるかも知れないです。




一日の業務の流れ

8:30 出社、メールチェック

8:40 社内全員清掃

8:45 朝 礼

9:00 関与先A社訪問

12:00 昼食休憩

13:00 関与先B社訪問

16:30 帰社、報告書作成

17:00 退 社



お問い合わせ

ご相談、ご質問がございましたら
お気軽にお問い合わせください。


TEL.055-972-7305

お問い合わせフォーム